
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


?の後に・・・思いがけないお便り 

Category: 脱原発  

昨夕、「みんなの海の会」名で封書が届きました。

何かな?
封を開けてみると、「祝島の漁師さんに500万円届けようキャンペーン」の収支報告でした。
黒田征太郎さん寄贈の絵で作られたという『海の絵』ポストカードなども一緒に。
黒田征太郎画みんなの海の家はがき①

7月31日が支払期限だった漁協の赤字補填の個人負担金は支払いが完了し、
目標額500万を上回るカンパ金の使途については島民の会さんがブログで報告くださるとのことでした。

黒田征太郎画みんなの海の家はがき②

祝島を継続して支援したいという趣旨の声が少なからず届いたことを受けて、
「みんなの海てごクラブ」の案内もありました。
 ※「てご」とは、祝島の言葉で「手伝い」「加勢」を意味するのだそうです。

また、経費節減のためにホームページ上でのみ報告を考えていらしたところ、
カンパがあって書面で報告できることになったなどの経緯が書かれていました。

思いがけなくいただいた封書には、報告や案内だけではなく、
心の奥深くから静かで温かい光を灯されたようです。

私にできる「てご」は何かしら?
img130.jpg

img131.jpg

繋がっていくこと、
そして一度だけではない「想い」を継続させていくこと、
その二つのことが大切なことと心にしみます。

名もない大勢の私たち
尊いいのちの輝きだと思います。


 2014_10_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

野の花姫

Author:野の花姫
FC2ブログへようこそ!

amato

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

