
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


冬牡丹

Category: 雑記  

先月23日、
つばさ師匠のお誘いを受けて、やっちゃん、〇高さん、Pママとともに。
上野公園では路上パフォーマーに拍手とあたたかな笑い、ざわめき。
書道展に集う人々、生き生きと空間を凌駕する 墨の滴り。

上野東照宮ぼたん苑へ。

つばさ師匠撮影 ぼたん色

美人のたとえにもある「牡丹」
和風の美ではなく、なぜか中国風と感じるのは私だけでしょうか?
ふっくらと重たげで艶やか。

冬牡丹 白
幼子のようでもあり、妖艶な美女とも。

つばさ師匠撮影 濃淡


冬 島津紅

上野~築地、築地から木場、
Pママの住む町へ。

近道の路地から続く、小さな赤い弓なりの(太鼓橋?)愛らしい橋を渡る。
橋のたもとに、
むかし近隣の人々に尽くしたお医者さまがいたこと、
その方が妻を亡くされ慰霊のために建立された橋であることが記されていました。
(やさしい思いが今もこの空気に漂っているのではないかしらと思う・・)

Pママが住まうこの町。
愛すべき我が町となりますように。


ぷち旅人となって東京探訪
幸福感満載の冬の日 感謝します。





 2014_02_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

野の花姫

Author:野の花姫
FC2ブログへようこそ!

amato

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

