
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


安倍某御用達「いいかえ語辞典」

Category: 新聞記事から  

今朝の新聞を読む。
文芸評論家斎藤美奈子さんのコラムに笑う。
「面白うて やがて哀しき ・・かな」の心境に。

言葉が、これほど真実を投影しないことがよくもあるものだと思う。
ばかげた人だと笑ってすまされない人間の言葉だから始末に悪い。

東京新聞コラムから『辞典が必要』
(13'10.9東京新聞朝刊「本音のコラム」より転載)

うそをいつまで許すのだろう。
知らぬふりを決め込むのだろう。

「鈍磨させるなーーーっ」と、実体のない人に向かって叫びだしたいこころ

ひりひり きりきり ぎりぎり
擬音のオンパレードと化す。

真実を伝える人はいるのに
正しい心を持ち続ける人はいるのに
・・・それでも坂を転げ落ちるしかないのか?

愚弄されている
翻弄されている
「気づけよ おい!」罵ってみたくなる。







 2013_10_09


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

野の花姫

Author:野の花姫
FC2ブログへようこそ!

amato

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

