
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


楽園からの旅人(原題 il villaggio di cartone 段ボールの村)

Category: 映画  

エルマンノ・オルミ監督の「楽園からの旅人」をみてきました。
(明日まで岩波ホールで上映しています。)



前作の「ポー川のひかり」(06年)で今後はドキュメンタリー映画以外は撮らないと言ってらした監督が、2011年に作られた作品。
(2011年という文字をエンドロールで目にした時、福島があったから作られたのではないかと思いました。)

帰りの電車の中で開いたプログラムに、監督のインタビュー記事が掲載されていました。
感じたとおり3.11があって作られた作品なのかもしれません。

img163.jpg
(「楽園からの旅人」岩波ホール発行プログラムより転載)

透き通った目、
濁りはどこにもない。

言葉 詩篇 映像
どれもが美しいのです。

門外漢だけれど、
マグダラのマリアやユダを彷彿とさせる登場人物がいる と。

愛と希望が見えます。
再生が始まる物語でもあるのですね。
静謐な美しい映画です。

観終わってすぐに、もう一度みたいと思いました。
心や目に刻みたい。







 2013_10_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

野の花姫

Author:野の花姫
FC2ブログへようこそ!

amato

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

