スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


何ものにも蹂躙されない させまいと思う

Category: 雑記  

東京オリンピック招致という祝祭(?!)の陰で、何とたくさんのことが蠢いていることだろう。

12日の東京新聞『本音のコラム』に法政大学教授竹田茂夫さんが限定正社員という雇用制度について警鐘を鳴らしている。

img160.jpg
(9月12日東京新聞朝刊から転載)

小泉政権時代を境として従来型の雇用制度は失われ、経営者側と株主とが利益を得さえすればよいという具合だ。
数パーセントの富める者の前に、働く側=雇用されるひとの権利は蹂躙されている。
「生かさず殺さず」はいつの世も為政者のならいのようだ。
大いなる“いじめ”の世界 何という見本!
与するなかれ、手先になることなかれと思う。
(恥を知る人は希少生物になっている)

特定秘密保全法
「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対するパブリックコメントが、
9/3~17という短期間で募集されている。と、異口同音にお知らせが届きました。

「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集

参考文例

読ませていただいた参考文例のうち、弁護士の矢﨑暁子さんが、
意見の理由7で、
 ー米国とともに戦争や武力行使をするために、国家安全保障基本法案、日本版NSC法案も同時に準備されており、
  秘密保全法はこれらとセットの制度ーと書かれています。

安倍某の昨今の言動は、それを裏書きして余りあります。
知ることに蓋をされることも、
自由にものを言うことを侵害されるのもごめんだと思う。


パブコメは期間中であれば何度でも出せる!

「子ども被災者支援法」パブコメの提出期限が、9月23日までと10日間延長されています。

書き足りなかった・強く想いを伝えたい etcetc
それらのすべてをパブリックコメントにして、
何度でも何度でも。。出せる!のです。



スポンサーサイト

 2013_09_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

野の花姫

Author:野の花姫
FC2ブログへようこそ!

amato

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。