
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


12月10日午前0時 秘密保護法施行 

Category: 未分類  

「戦争の最初の犠牲者は真実」と東京新聞12/10朝刊に。
真実が覆い隠された先にあるものは戦争ということなのかと思う。

パブリックコメントを提出した人の78%が反対した秘密保護法
昨年の秘密保護法決定前夜、参議院会館前での光景が目に浮かんでくる
呼びかけられたその党の議員は、どう支持者からの声を聴いたのだろう。応えることもせずに・・。
理不尽さに対する怒りと願いとを思う。

施行した側の人間は、
投票した有権者の何十パーセントの支持を受けて当選したのだろうか。
そんな圧政を認められたとする 或は無視する身勝手さに、思いあがるなと思う。

国民が、判断するために必要な情報のすべてがその名のもとに、隠ぺいされ、
集団的自衛権と深くかかわって、秘密裏に事は運ばれ、気づくことさえできなくなるということだ。

私たちの知る権利を永遠に封じ込められるなど、なぜ黙っていられよう。
目覚めよ
眠りをむさぼる人びとよ
無関心であること
傍観者であることを捨てて

政治には政治と、
投票権という最大の武器を振りかざそう。







 2014_12_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

野の花姫

Author:野の花姫
FC2ブログへようこそ!

amato

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

