
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


「キャピタリズム マネーは踊る」 政治と経済は一体化している!!

Category: 未分類  


 マイケル・ムーア監督『キャピタリズム~マネーは踊る~』予告編

友人の前ちゃんから、
「ヤフー無料映画配信で、マイケルムーアのキャピタリズムマネーは踊るが視聴可能です。
選挙公示されてのこのタイミングでこの映画が配信されているのは興味深いです。
安倍政権の継続は、日本がアメリカのようになるということです。
この映画で株価上昇の仕組みにより、政治と経済が一体化している事実が理解できます。
忙しい方は後半部分だけでもちょっとご覧ください。」のメール。

キャピタリズム マネーは踊る
   ↑クリックして本編(2時間07分)をご覧ください。

「自民過半数から大幅増」「300議席越え」の文言が、各紙の紙面に踊る。

雇用125万人増でも正社員42万人減
安倍首相は「政権発足以来、雇用は百万人以上増えた」とアベノミクスの効果を強調する。
しかし、内訳は正社員など正規労働者が42万人減少。
一方で、パートやアルバイト、派遣など非正規労働者が167万人増え、雇用全体として125万人増えた。
労働者に占める非正規の比率は、12年に35.2%だったものが、今年10月には37.5%に上昇。
和光大の竹信三恵子教授は「雇用の質はむしろ低下している」と指摘してる。
(東京新聞12/ 2 2面より一部を転載)

「この道しかない」は数%の、富や権力を手中にしている者の戯言。
格差を広げ、大多数の国民を生きづらくさせている今の政権の在り方にの一石を投じよう。

12月4日東京新聞 本音のコラムで、法政大学教授竹田茂夫さんが「カネの腐蝕作用」でこう書かれている。
東京新聞12月4日本音のコラム「カネの腐蝕作用」より
(東京新聞12/4本音のコラムより転載)


カネとイメージによる世論操作に惑わされない賢さを身に着けようね。私たち。


 2014_12_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

野の花姫

Author:野の花姫
FC2ブログへようこそ!

amato

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

