
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


3分の重さ、それとも軽さ

Category: 未分類  

昨日、東京高裁であった八ッ場ダム埼玉住民訴訟「公金支出差止請求住民訴訟事件」は、
13時15分に開廷され、わずか3分足らずで判決が出され閉廷しました。

「いずれも却下する」
「いずれも棄却する」という。 全面敗訴となってしまいました。
八ッ場ダムをストップさせる埼玉の会』で詳細(判決文なども)をご覧いただけます。

1都5県の八ッ場裁判の最後が埼玉でした。
判決は、犠牲にしたものが何であるかは考慮されておらず、
(国交省に一つ一つお伺いを立てており、主体的に県が判断はしていません)
県は国の出先機関だから、国に従うべきだという考えに満ちています。

公益があるかないかが、判断理由になるはずなのに、そのことを判断していません。
滝沢ダムなどは淡水試験ができていないのに(水をためることができないダムとは?)セレモニーとしてできたことにしているのだそうです。
様々な害をもたらすであろうのに。

どんなに理論的に正しくても一顧だにされていないらしい。
裁判は正しいか正しくないかという問題で闘われてはいません。

裁判官が行政官になってしまってはいけないのではないでしょうか。
結局は官僚でしかない。
三権分立は紙に描かれた餅。
反骨の人にしか望めないということのようです。




 2014_10_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

野の花姫

Author:野の花姫
FC2ブログへようこそ!

amato

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

